42歳からの体質改善 血圧編

ある日血圧を測ったら、下が143もあって驚いた。100を切る!ことを目標にした日々の実践記録です。

【血圧測定記録】DAY4 20210113

朝の測定。

 

上 160

下 120

 

ふむ。

あまり変化なし。

 

1月に入ってから、「体温を上げれば健康になる」的な本を読み、そこで「最強の飲み物は白湯」と学んだので、あさイチに飲む物をレモンオイルを入れたお湯と決めてます(白湯じゃないんかい)。

レモンはデトックス効果が高いとのことで、お湯のついでにとるといいかなぁと思いまして。

確かに冷たいものを飲むよりも体の感じは良さそうです。

 

朝ごはんはまたまた食パン(やめなさいって…。)と、スムージーです。

今日のスムージーはバナナとくるみとりんごを入れました!くるみが血管に良いときいた途端、登場回数が増えてます。

クルミは、無塩無糖のものを使用していますよ。

 

 

昼は。

ケンタッキーです。

塩分警察的にこれは許し難い食事だったのですが、母に「薬飲んでるから大丈夫よ」って丸め込まれまして。ええ?本当?と思うけど、ウェブサイトの成分表で塩分量を確認はしました。

 

しかし、ケンタッキーは塩分が多いな。

というか、フライドチキンは大抵塩分が多いんだろうな。でも大好きなのよね…やめないとね…

 

薬飲んでるから大丈夫よ、

は悪魔の言葉だと思うので、これからは聞く耳を持たないようにします。